簡単酢豚の画像

Description

家にある調味料で子供向けの味に作りました。

材料 (4)

豚肉カレー用
2パック
1個
1パック
1パック
ケチャップ
お好みで
簡単酢
お好みで
適量
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    人参を乱切りにし下茹でかレンジで火をとおしておく。玉ねぎはくし形切り。ピーマン、椎茸は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    豚肉に塩コショウで下味をつけ片栗粉をまぶしたらフライパンに油をひき、豚肉を揚げ焼きする。

  3. 3

    豚肉を皿に移し、そのフライパンに玉ねぎを入れ炒める。火が通ってきたら椎茸、ピーマンを入れ更に炒める。

  4. 4

    野菜に火が通ったら揚げ焼きした豚肉と最初に火を通しておいた人参も入れ炒める。

  5. 5

    そこにケチャップと簡単酢を少しづつ加えて味を調整する。片栗粉を水で溶いたらお好みのとろみになる様に少しづつ加え混ぜる。

  6. 6

    全体が混ぜ合わさったら出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉に火を通した後の油は多すぎると後々、味がまとまらなくなるので余分な分はキッチンペーパー等で取り除いて野菜を炒めるのに必要な分位をフライパンに残しておくといいです。

このレシピの生い立ち

子供に野菜を食べてもらいたくて作りました。
レシピID : 7681785 公開日 : 23/11/27 更新日 : 23/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
瞳★毎日ダイエット
酢豚はいつもこのレシピを参考にさせていただいております!!簡単美味しくできるので毎週の夕飯の定番メニューで感謝です🙇‍♀️💕