お弁当にも!野菜の洋風炒めの画像

Description

ピーマンの苦味とにんじんの甘みを、その2つを合わせ持つ大根が引き立ててくれます。味付けはシンプルで簡単です♪

材料 (4人分(小鉢4杯分))

中くらい2個
中くらい2分の1本
小さいの2分の1本
100cc
サラダ油
小さじ1
ハーブソルト
適量(私は小さじ2分の1くらい入れていますが、ハーブソルトによっては塩辛くなりますので調整して下さい)

作り方

  1. 1

    ピーマンは1センチのみじん切りに、大根は厚さ5ミリのいちょう切りにする。

  2. 2

    にんじんと水を耐熱容器に入れて、レンジでチンして柔らかくする。(にんじんは切る前に火を通すと、時短になる。)

  3. 3

    にんじんを厚さ5ミリに切る。注:耐熱容器に入れた水は残しておく。

  4. 4

    ピーマンと大根、サラダ油をフライパンに入れて3分ほど中火で炒める。

  5. 5

    にんじんと残しておいた水、ハーブソルトを❹のフライパンに入れて、水気がなくなるまで炒める。

  6. 6

    味を見て、薄ければハーブソルトまたは塩を振ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

にんじんを炒める前に電子レンジで加熱することで、にんじんの甘みを引き出すことが出来ます♪時短にもなるのでおすすめです♡

このレシピの生い立ち

お弁当に洋風のサラダ的なものを入れたいと思い、炒め物にしてみました。いつでもスーパーにある食材で作れるので、ぜひ作ってみて下さい!
レシピID : 7687661 公開日 : 23/12/04 更新日 : 23/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート