ほうれん草の和風ごまクリームパスタ

ほうれん草の和風ごまクリームパスタの画像

Description

ワンパンでお手軽にできる、ほうれん草たっぷりの和風クリームパスタです。もっちりした麺がクリームによく絡みます。

材料 (2人分(25分))

1/2パック
バター
15g
150ml
すり白ごま
大さじ2
2個
【A】
550ml
めんつゆ(2倍濃縮)
150ml

作り方

  1. 1

    ほうれん草は4cm長さに切る。しめじは石づきを取って手でほぐす。ベーコンは短冊切りにする。

  2. 2

    深めのフライパンにバターを熱し、ベーコンとしめじを炒める。

  3. 3

    【A】を注ぎ入れ煮立たせる。半分に折ったスパゲッティを入れてかき混ぜながら、表示の時間通り茹でる。

  4. 4

    ほうれん草と牛乳を加えてさっと煮たら、スライスチーズ、すりごまを加えて混ぜる。

  5. 5

    器に盛り付け、上に卵黄をのせる。

コツ・ポイント

麺は半分に割ってくっつかないようによく混ぜてください。茹でている途中、水分が少なくなるようでしたら適宜、水を足してください。

このレシピの生い立ち

別茹でせずに簡単にできるパスタを作りました。ほうれん草やしめじがたっぷり入っているので野菜もたっぷり食べられます。すりごまが濃厚で香ばしい味わいです。
レシピID : 7695774 公開日 : 24/01/26 更新日 : 24/02/13

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りりりりちゃん
めっちゃ美味しかった!
写真
gbnra4969
ごまと牛乳が合いますね!美味しかった!
写真
いまごなや
ワンパンで出来て楽チンでした! アボカドを加えてみました。
初れぽ
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!