子供も大好き!ヤンニョムチキンの画像

Description

ケチャップ多め、はちみつを使ってやさしい甘さで、子どもでも食べやすい味付けにしました!甘辛でクセになる美味しさです!

材料 (2〜3人分)

350gくらい
料理酒
大さじ1
塩こしょう
適量
にんにくチューブ
小さじ1
大さじ3〜
*ケチャップ
大さじ2
*コチュジャン
大さじ1
*はちみつ
大さじ1
*醤油
大さじ1/2
大さじ2〜
お好みでいりごま
適量
お好きな付け合わせの野菜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに*を合わせておきます。味をみてコチュジャンの量は、お好みで調整してください。

  2. 2

    写真

    鶏もも肉を一口大に切りポリ袋に入れ、酒、にんにくチューブ、塩こしょうを加え、袋の上から揉み込みます

  3. 3

    写真

    2に片栗粉をまんべんなくまぶします。小さめのフライパンに油大さじ2入れ中火で熱し、揚げ焼きします。

  4. 4

    写真

    焼き色がついたらひっくり返します(焼き色がつくまであまりいじらないように焼いて下さい)

  5. 5

    写真

    鶏もも肉に火が通り、両面に焼き色が付いたら別の皿に取り出しておきます

  6. 6

    写真

    フライパンの余分な油を拭き取り、合わせておいた*を入れ、❺の鶏肉もフライパンに戻します。

  7. 7

    写真

    強火で全体にタレが絡まるように混ぜ合わせたら完成です!

  8. 8

    写真

    お好みでいりごまをトッピングしてください♪

コツ・ポイント

鶏もも肉は片栗粉をまんべんなく付け、ギュッと握りながら丸くするようにして揚げ焼きすると、ジューシーに仕上がります

揚げ焼きする際は表面の衣が固まるまで、菜箸などで触りすぎないようにしてくださいね。衣がはがれてしまいます。

このレシピの生い立ち

子どもと一緒に食べられるヤンニョムチキン!
レシピID : 7704607 公開日 : 23/12/25 更新日 : 23/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
*shihori*
参考にさせてもらいました、また作ります!

参考にしてくださりありがとうございます!嬉しいです!タレがよく絡んで美味しそう♡また作っていただけたら嬉しいです!れぽ感謝です♪

写真
smilytable
鶏肉の焼き揚げで作りやすかったです。甘めのタレで子どもにも好評でした。

嬉しいお言葉ありがとうございます!!作ってくださりとても嬉しいです♡タレがよく絡んで美味しそうですー(*´꒳`*)れぽ感謝です♪

写真
Chikagaeru
思ったよりピリ辛でしたが、5才の息子も美味しいと沢山食べました(^^)

ピリ辛でも美味しいと食べてくれたようで良かったです(*´꒳`*)作ってくださりありがとうございます!!つくれぽ♡感謝です♪

写真
★くまた★☆
鶏胸肉で作りました。味付けが美味しくて、子供達もパクパク食べていました♪また作ります(^^)

嬉しいお言葉ありがとうございます!作ってくださり嬉しいです(*'▽'*)胸肉で作ったヤンニョムチキンも美味しそう♡れぽ感謝です!