簡単★スライスチーズで「カルボナーラ」

簡単★スライスチーズで「カルボナーラ」の画像

Description

牛乳と全卵とスライスチーズで作るカルボナーラ。ハムやベーコンやチーズは好きな銘柄で♪牛乳の量をクリアしたらすぐ簡単。

材料 (2束分)

2束分
ベーコンやハム
好きな分
半玉
オリーブオイル
適量
にんにくチューブタイプ
目安1センチ
150ミリリットル
1個
塩コショウ
適量お好みで
 

作り方

  1. 1

    好きなパスタを茹でておく。

    ベーコンや玉ねぎを入れたいかたは食べやすく切っておいてね!

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火で加熱。切った玉ねぎとベーコンも入れ、軽く炒める。

  3. 3

    写真

    2️⃣のフライパンに具材表面ひたひたくらいの牛乳(目安150ミリリットル)をそそぎ、手早くスライスチーズを裂いて入れる。

  4. 4

    写真

    3️⃣の牛乳が温まりチーズが溶けてきたら、弱火にして1️⃣のパスタを入れて混ぜ、塩コショウで味つけ。

  5. 5

    写真

    火を止めたあと、割りほぐした全卵を回しかけ、余熱中、パスタを混ぜて、なじんだら出来上がり♪

コツ・ポイント

・スライスチーズを3~4枚裂いたあと、牛乳に入れたらかまって下さい。溶けやすいです。

・パスタを湯がく時にある程度お箸やフォークなんかでかまってあげてね。

・普通のスパゲッティパスタを使用する場合、茹でる時に半分に折ると使いやすいかも。

このレシピの生い立ち

聞き知ったレシピを自分なりに作ってみました。
ちなみに「全卵:ぜんらん」とはたまご丸々1個を示すフレーズです。
全卵1個、全卵2個…と数えます。
全卵1個と卵黄1個、とか、むずかしいのはまだムリなので今回のレシピにいたります。
レシピID : 7711549 公開日 : 24/01/03 更新日 : 24/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やじろべ234
簡単に美味しくできました。

うーわー美味しそう!オシャレ(笑)写真の魅せかた最高かも?つくれぽありがとうです♪