ベーコン入り♪メープルさつまいもサラダ

ベーコン入り♪メープルさつまいもサラダの画像

Description

カリカリベーコン入りのさつまいもサラダ♡旨味たっぷりのベーコンにチーズやくるみ入りで満足感◎あまじょっぱさがクセになる♡

材料 (2人分)

小1本(約200g)
2枚(約40g)
20g
メープルシロップ
小さじ1
塩、黒こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    くるみは粗く刻む。
    さつまいもはよく洗って、1.5cm程度に切り、水にさらす
    ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにベーコンを入れ、弱火でじっくりと焼いてカリカリにする。

  3. 3

    写真

    さつまいもを耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをしてレンジ600Wで5分加熱し、塩、黒こしょうを加えてざっくり混ぜる。

  4. 4

    写真

    粗熱がとれたら、ベーコン、適当な大きさにしたクリームチーズ、くるみ、メープルシロップを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ベーコンとメープルシロップの組み合わせが好きで、さつまいもサラダに合わせてみました。マヨネーズを使わず作れるよう考えました。
レシピID : 7717077 公開日 : 24/01/10 更新日 : 24/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックW2DU0Y☆
くるみは無かったのでおつまみように家にあったブラックペッパー味のナッツ小袋1つで代用。作りたてが食感良くて激ウマでした!

ブラックペッパーナッツも美味しそうですね!作っていただき、ありがとうございます♡

初れぽ
写真
tomico*
くるみなしです。あまじょっぱくて美味しかったです!

作っていただき、ありがとうございます♪