みんなのつくった
#さつまいも消費に
写真
クックH883RB☆
家の中にあったもので簡単に作れたのでよかったです!砂糖以外の調味料は好みで足してもいいかもと思いました!とても美味しかったです!
さつまいもと油揚げとしめじの炊き込みご飯
写真
keikotan✱
リピです🫶茹でただけでも🍠が大好きな子どもたちですが、いつもと違った味にしたくて🍠💜少し砂糖を多めで甘めにしてみました😋
簡単☆優しい味付おかず☆さつま芋甘辛炒め
写真
昔ヤクルトレディさん
醤油が濃く、好きな味ではなかった。はちみつを加えて味を整えた方が美味しくできるかも
さつまいも☆簡単ほっこり黄金!大学芋
写真
HomaRuu
栄養たっぷりで美味しくて大好きなレシピです😋❤️大鍋にたっぷり作りました✨
さつまいもと大豆のミルクスープ♪
写真
mimimi525
貰い物のさつまいも餡を使用!バタバタしながら作ったら太くなりすぎちゃったけど…とても美味しくできました笑!
ねじりスティックさつまいもパイ
写真
Lady_75
作り置きにと思い作ったのですが、家族に好評であっという間になくなってしまいました…!止まらなくなる味だそうです!リピ確定です🙇‍♀️
ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め
写真
クックW2DU0Y☆
くるみは無かったのでおつまみように家にあったブラックペッパー味のナッツ小袋1つで代用。作りたてが食感良くて激ウマでした!
ベーコン入り♪メープルさつまいもサラダ
写真
soney81
シルクスイート使用。お芋のサイズに合わせて多めに作りました。ミキサーでもダマなくなめらかにできました。またリピしたいです。
☆さつまいものポタージュ☆
写真
北京パンダ
レンチンした玉ねぎ人参としめじ、ブロッコリー+。ニンニクの効いたソースがとっても濃厚!パンにもライスにも合う美味しさでした♫
☆シュクメルリ☆
写真
tomochi_to
出来立てホクホク!あまじょっぱくてとってもおいしい!さつまいも1本分、娘と一緒にあっという間に食べちゃいました!ごちそうさま!
◆さつまいものバター焼き◆
写真
魅惑の専業主婦
ゴマ忘れました。鳥胸肉とごぼう追加で。味見で無くなりそう!明日の晩ご飯の作り置きです^ ^
マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
写真
クック7YH7SY☆
冷凍の芋を使ったので色が悪いですが、それをカバーするぐらい味が美味しい!また作ります。
さつまいも☆簡単ほっこり黄金!大学芋
写真
北京パンダ
芋けんぴのような見た目ですね。甘じょっぱいさつまいもが美味〜♫パクパクあっという間に食べてしまいました!
☆さつまいものはちみつきんぴら☆
写真
正夢ぴりか
さつまいもと冷蔵庫にあったソーセージのみで作りました、美味しいですがちょっとおもいのできゅうりは重要かも知れません!
さつまいもdeポテトサラダ
写真
ツインボーイまま
すごくなめらかしっとりな、さつまいもチーズケーキでした!美味しいです😋18センチの丸型で作りました。
ほっくり♡さつま芋のクリームチーズケーキ
写真
ミルクミティ
甘みの足りないさつまいもがあったので作りました。凄く美味しく出来ました♩
さつま芋のおかずサラダ
写真
伝説のジャック飼い
さっぱりなので、さつま芋が苦手な男性にも⭕️見た目ももちろん味もNICEでした(^^)b
さつまいもで✿ハニーマスタードサラダ
写真
みぽぴぽ
らっきょう酢+醤油で。しょうがチューブがドバッと入ってしまった💦リベンジします!
秋に食べたい!豚肉とさつまいもの甘酢炒め
写真
魅惑の専業主婦
薄力粉が少ないので重くなくて食べやすいです。さつまいも多め、有塩バターを使いレシピより少なめで作りましたが美味しいです。
なめらか スイートポテトケーキ*・
写真
メリッサ*
隠れリピです!さつまいもや焼き芋があると必ず作ってます!安納芋で作成したらめっちゃ美味しかったです♪シナモンも相性抜群!
しっとりなめらかスイートポテトケーキ
写真
♡mai♡
ホットケーキミックスでこどもと簡単にできました。 蒸し器がなくても鍋と丼とお皿で♪
ホットケーキミックスでさつまいも蒸しパン
写真
コケコッコ0123
ちょっと醤油が濃い?気がしましたが、レンチンからの揚げる工程でサクッとできたので、タレを工夫してリピートしたいです!
さつまいも☆簡単ほっこり黄金!大学芋
写真
ちとまママ
蒸かし芋の香りが炊飯器からして炊き上がる前から美味しいことが分かる感じでした。さつまいもを美味しく消費出来ました。
プロ直伝!さつまいもご飯
写真
でりーK
芋掘りのさつま芋消費に。たくさん作りましたが甘くて美味しいので、すぐなくなりそうです(^^)また作りたいです。
さつまいもボール