お好み焼き!?春巻

お好み焼き!?春巻
パリパリな皮とお好み焼きが合体♪おつまみにお弁当に最適です(*^_^*)

材料

豚バラ肉
100g
キャベツ
3~4枚
天かす
大さじ2
1個
○青海苔
大さじ1
○お好みソース
大さじ3
○マヨネーズ
大さじ3
春巻きの皮
10枚
塩胡椒
少々
●小麦粉
大さじ2~3
●水
適量

1

豚肉は1cm幅、キャベツは太めの千切り、ネギは小口切り、卵は溶いておく。●を混ぜ合わせて小麦粉のりを作る。

2

フライパンに油(分量外)を熱し豚肉を炒め、色が変わったらキャベツを入れしんなりする程度に炒める。

3

ネギ、天カスを入れ塩こしょうで味付けをし溶き卵を回し入れ軽く混ぜ合わせる。

4

火を止めて○を入れてよく混ぜ合わせ、荒熱が取れるまで冷まし、10等分にしておく。

5

春巻きの皮の真ん中より少し手前に④を横長に置き、手前の皮を折り、そのままひと巻きし、両端の皮を内側に折り込む。

6

端までくるくると巻き、巻き終わりの縁の部分に小麦粉のりを薄く塗り、くっつける。

7

180度の油でカラッとキツネ色に揚げたら出来上がり♪

コツ・ポイント

具を巻くときに空気が入らないようにきっちり巻くとイイですよ♪ 

このレシピの生い立ち

日清ベジフルーツオイルを使ってパリパリな春巻を作ってみました。
レシピID : 771938 公開日 : 09/03/29 更新日 : 09/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/13

写真

まさにお好み焼き(*^^*)また作るよぉ☆

Cho∞Cho

いつもありがとねぇ~(^O^)

09/04/22

First tsukurepo mark
写真

昔懐かしい!?おやつ感覚☆サクサクでとても美味し楽しかったです。

10.9

おやつにもいいかもですねぇ♪また②つくれぽありがとう☆