絶品!簡単!大根と人参のたらこ炒め

絶品!簡単!大根と人参のたらこ炒め
簡単なのに超美味しい!お箸が止まらないレシピです♪

材料 (2人分)

大根
1/2本
人参
1本
たらこ
お好きな量
適量
サラダ油
大さじ1

1

大根と人参は薄くスライスして、長さ5センチくらいの千切りにする。

2

大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かして、千切りにした大根と人参を湯がく。アルデンテのイメージで!

3

湯がいた大根と人参をザルにあげて水気を切っておく。その間にたらこの薄皮を開いて、中身をスプーンなどでこそげ取っておく。

4

熱したフライパンにサラダ油を加え、水気を切った大根と人参を炒める。全体に油が回ったらほぐしたたらこを加えて炒める。

5

たらこが全体に絡まったら味を見て、塩気が足りなければ塩を適量加える。

コツ・ポイント

大変だけど大根と人参はなるべく薄くスライスして下さいね。湯がく際も湯がき過ぎに注意です。

このレシピの生い立ち

実家に帰った際、叔母がよく作ってくれる一品です。デパートでたらこ切れ子が安く売ってるのを見たら無性に食べたくなって、今回レシピを伝授してもらいました☆
レシピID : 772224 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

たらこのつぶつぶが野菜に絡まって美味しい~お弁当にも入れました♪

rui_love

つくれぽ感謝です♪お弁当にもぴったりですよね(^-^)

真さん 2009年03月31日 17:57
さくあさん♪はじめまして♪

日記がまだのようなのでレシピにおじゃましました。

ゴボウの胡麻和えのれぽありがとうございます♪
黒ごまでアレンジ嬉しいです~

これを機会によろしくお願いしますね♪