フライパン一つで簡単!鯛のアクアパッツァ

フライパン一つで簡単!鯛のアクアパッツァの画像

Description

鯛の切り身とアサリを使いました。フライパン一つで、お魚の切り身を簡単におしゃれに。

材料 (2人分)

鯛又は白身魚
2切れ
白ワイン
少し
適宜
オリーブオイル
2周
にんにく
2かけ
フライパン半分位まで
10〜12個位
8個位
適宜

作り方

  1. 1

    白身魚に丁寧に両面塩をして、5分くらい置いてキッチンペーパーで水気をおさえる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を引いて皮目から焼いてこんがりしてきたらひっくり返す。にんにく2かけ投入

  3. 3

    写真

    マッシュルーム、水、ワイン、あさりを入れて、スープをスプーンで魚にかけながら沸騰させる

  4. 4

    写真

    オリーブオイルをたっぷり2周くらい入れる。
    トマトを入れる

  5. 5

    写真

    スープをスプーンで魚にかけながら強火で煮立たせる。

  6. 6

    写真

    彩りに、たまたまあったカブの葉をパラパラとかけたら出来上がり。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

塩加減は、普通の焼き魚をする時と同じ量でいいと思います。
にんにくはカットして入れても◎そのまま入れるとトロトロになって美味しいです。
スープがとても美味しいので、水はたっぷり目に入れて作ると、残ったスープも他のお料理に使えます。

このレシピの生い立ち

お料理好きのお友達に教わりました。
レシピID : 7724238 公開日 : 24/01/18 更新日 : 24/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かんじきんぐ
簡単なのに想像以上においしかったです!また作ります。

かんじきんぐさん、つくレポありがとうございました!お魚の身がふっくらして、スープもたっぷり美味しそうですね!

写真
perryperry
簡単で美味し買ったです❤️‍🔥

perry perryさん、つくレポありがとうございます。大根の葉でしょうか?緑が入ると写真が映えますね!

写真
yokoyoko76
おいしくできました!

yoko yoko76さん、素敵なつくレポありがとうございます。カラフルなトマトで華やかに仕上がりましたね。美味しそうです!

写真
きらきらまみい
鱈をもらったので、作ってみました簡単で美味しくオシャレなご飯になりました

きらきらまみぃさん♡彩りが良くてとても美味しそう!つくレポありがとうございました!