焼肉のたれでコク旨☆チーズタッカルビ丼

焼肉のたれでコク旨☆チーズタッカルビ丼の画像

Description

焼肉のたれを使った甘辛いチーズタッカルビ丼です。たっぷりチーズのまろやかさとキムチの辛味が絶妙です。

材料 (2人分(15分))

1枚(300g)
1/2個
1/2束
1〜2枚
ごま油
大さじ1
丼2杯分
【A】
焼肉のたれ
大さじ3
コチュジャン
大さじ2
にんにく(すりおろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。にらは4cm長さに切る。キャベツはせん切りにする。キムチは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鶏もも肉はひと口大に切る。ボウルに【A】と鶏肉を入れて揉み込む。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしたら<2>を広げて焼く。

  4. 4

    キムチ、にらを加えてさっと焼いたら、ピザ用チーズを全体にかけて蓋をして弱火で焼く。

  5. 5

    丼にごはんを盛り、せん切りにしたキャベツを敷き詰め、<4>をのせる。

コツ・ポイント

鶏肉を焼く際は強火で焼くと焦げやすいので弱めの火加減でじっくり焼いてください。焼肉のたれを使って味付けを簡単にしました。程よい甘味とコクもあって美味しく仕上がりますよ!チーズを加えたらかき混ぜずに蓋をして溶かしてくださいね!

このレシピの生い立ち

焼肉のたれを使って簡単に作れるチーズタッカルビレシピのご紹介です。ジューシーな鶏もも肉が甘辛のたれに絡んで、ごはんが進むひと品です。
レシピID : 7733723 公開日 : 24/04/01 更新日 : 24/04/01

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まろんクン
たくさんの野菜を摂取。甘辛+焼き肉のタレ+チーズは間違いなし♪