朝食に♪サーモンと彩り野菜のラップサンド

朝食に♪サーモンと彩り野菜のラップサンドの画像

Description

たっぷりの野菜とサーモンの彩りが綺麗なラップサンド。手作りのシーザーソースはコクがあってサーモンと相性抜群です♪

材料 (1人分(15分))

2枚
フラワートルティーヤ
2枚
【A】
マヨネーズ
大さじ1
にんにく(すりおろし)
少々
大さじ1
レモン汁
小さじ1
小さじ2
粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    サーモンは薄く削ぎ切りにする。パプリカは細切りにする。

  2. 2

    アスパラガスは根元の固い部分の皮をむき、斜め薄切りにする。耐熱ボウルに入れて電子レンジ(600W)で50秒加熱する。

  3. 3

    【A】を混ぜてシーザーソースを作る。

  4. 4

    フライパンでトルティーヤの両面を軽く温める。

  5. 5

    <4>にレタス、<1>、<2>を半量ずつのせる。<3>を適量かける。

  6. 6

    お好みのワックスペーパーで巻き、両端をねじって止める。同様にしてもう1本作る。

  7. 7

    ワックスペーパーごと半分に切って盛り付ける。

コツ・ポイント

トルティーヤは軽く温めると柔らかくなって巻き込みやすいです。野菜をたっぷり巻いてワンハンドでサラダを食べられてバランスの良い朝食に!お好みのワックスペーパーで巻いて楽しんでくださいね。

このレシピの生い立ち

自家製のシーザーソースとサーモンを巻いたトルティーヤを作りました。ワンハンドでバランスよく食べられる簡単朝ごはんです。
レシピID : 7736385 公開日 : 24/03/15 更新日 : 24/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
SAsunny
シーザーソースを参考にさせて頂きました😊ラップの具はあり物ですが美味しく頂きました