タマゴいっぱいウインナーポテトサラダ

タマゴいっぱいウインナーポテトサラダ
ウインナーの香ばしさがとっても美味しいポテトサラダ。ゆでタマゴいっぱいのせて、タマゴポテサラでも♪

材料 (2~3人分)

じゃがいも
3個
ウインナー
1パック
新たまねぎ(or たまねぎ)
1/2個
きゅうり
2本
ゆでタマゴ
2個
からし
小さじ1
イタリアンドレッシング
大さじ2
マヨネーズ
大さじ3~4(お好み量) 

1

ジャガイモは洗ってぬれたままラップに包みレンジでゆでる。(600Wで約8分くらい。竹串をさしてやわらかければOK!)

2

ウインナーは斜め薄切りにし、油を引かずフライパンで炒め、余分な油はキッチンペーパーでふき取り、粗熱をとる。

3

きゅうりは薄切りにし、塩をふくませる。5分くらいでしんなりするので、水で塩けを流し、水気をしぼる。

4

たまねぎは薄くスライスし、一度水にさらして、ペーパータオルなどで水気をしぼる。

5

ゆであがったジャガイモは皮をむきボールに入れつぶす。からしをドレッシングで溶いて熱いうちに混ぜ合わせておく。

6

⑤のジャガイモの粗熱が取れたら、塩・コショー・マヨネーズで味つけする。ウインナー・きゅうり・玉ねぎを加え和える

7

ざっくり切ったゆでタマゴを盛り合わて出来上がり。

コツ・ポイント

からしとドレッシングが良い隠し味になります。熱いうちに混ぜるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ハムがなかったのでウインナーで作ってみました。ハムよりも香ばしいと家族には好評でした。
タマゴいっぱいなので、写真ではウインナーが隠れてしまいました・・
レシピID : 773718 公開日 : 09/04/01 更新日 : 12/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」