爆速【ネギ✖️ベーコン】香ばしチーズ焼き

爆速【ネギ✖️ベーコン】香ばしチーズ焼きの画像

Description

袋に入れてシャカシャカ振って焼くだけシリーズ。とろり香ばし長ネギ大量消費レシピ。味変しやすく大人も子供も大好きな味に♪。

材料 (2人分)

1本
ベーコンスライス
3〜4枚
大さじ2
☆塩コショウ
少々
油(炒め用)
適量
ブラックペッパー
適量
お好みタレ↓↓↓
マヨネーズ
適量
ソース
適量
適量
味ぽん
適量
ラー油
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギ一本小口切りにします。今回は青いネギの部分がないのですが、あれば入れると美味しいです。

  2. 2

    写真

    ベーコンを0.5センチ幅に切ります。太いところや細いところがあっても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    チーズを準備します。お好きな方は増量してください。

  4. 4

    写真

    キッチンポリ袋などにネギ、ベーコン、チーズ、☆を全て入れます。

  5. 5

    写真

    ポリ袋に空気を入れて膨らまし、しっかり口を押さえてシャカシャカ振ります。材料と調味料が全体的に混ざるようにします。

  6. 6

    写真

    卵焼き器に油を入れて弱火にします。5️⃣を全面に広げていきます。片面3分くらいじっくりと焼きます。

  7. 7

    写真

    片面が焼けたら裏返します。真ん中辺りにヘラで切り込みを入れて半分ずつひっくり返すとうまくいきます。

  8. 8

    写真

    裏面も同様に3分くらい弱火でじっくり焼きます。仕上げに少し強火にすると表面がカリっとします。

  9. 9

    写真

    一口大に切り、お皿に盛り付けブラックペッパーをかけます。

  10. 10

    写真

    タレは2種用意しました。左が味ぽんラー油でピリ辛です。右はソースマヨでお好み風になります。おかかをかけても美味しいです。

  11. 11

    ⭐︎⭐︎感謝⭐︎⭐︎おかげさまで人気検索でトップ10入りしました。
    いつもご覧いただきありがとうございます!2024/2

  12. 12

    ⭐︎⭐︎感謝⭐︎⭐︎おかげさまで人気検索で1位になりました。
    いつもご覧いただきありがとうございます!2024/3

コツ・ポイント

油量はご使用の卵焼き器により調整されてください。卵焼き器がなければフライパンでも大丈夫です。
加熱時間は目安です。焦げないようじっくり火を通してください。長ネギは加熱すると減る栄養素もあるので、薬味には辛いな。。という長ネギがおすすめです。

このレシピの生い立ち

卵や小麦粉が苦手な方のために作ったのが始まりですが、大人にも子供にもウケがいいのでヘビロテしてます。味変アレンジが色々でき、その日の気分で楽しめます。ポリ袋を使うことで洗い物が少ないところ、手がベタベタに汚れないところが魅力です。
レシピID : 7737861 公開日 : 24/02/11 更新日 : 24/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)

みぽぽ37様☆こんばんは!素敵なつくれぽを誠にありがとうございます。とても美しく、美味しそうです。気に入って頂けて嬉しいです。

はっぴい☆モソモ様つくれぽを誠にありがとうございます!香ばしモチモチ感が伝わりとても美味しそうです。ぜひまた作ってみて下さいね♪

写真
mikasand
きれいに出来なかったのですが、おいしかったです!

mikasand様☆つくれぽ誠にありがとうございます!喜んで頂けて嬉しいです。スヌーピーのお皿も可愛いく、とても美味しそうです。

初れぽ
写真
ちび☆あず
小麦粉なしのレシピありがとうございます!冷蔵庫にあまってる食材て美味しいおかずができました♪

ちび☆あず様つくれぽを誠にありがとうございます!私も大好きな一品なので喜んで頂けて嬉しいです。焼き色美しくとても美味しそうです。