ヘルシーに!粉少なめの関西風お好み焼き 

ヘルシーに!粉少なめの関西風お好み焼き 
子供の頃から食べている、母の味です。キャベツだけじゃなく、定番のもやしとこんにゃくも入れていま~す。

材料 (直径12cm 8枚分 4人用)

キャベツ
半分
もやし
1袋
☆こんにゃく
半分
☆小麦粉
1.5カップ
☆卵
1.5~2個
☆だし汁または水
150ml
☆えび、いか、天かす
適量
豚ばら肉
200g程
お好み焼きソース、マヨ、青海苔
お好きなだけ

1

キャベツを千切りにする。もやしは洗って、ざるにあげる。こんにゃくは、短冊切りにする。

2

写真

大きいボールに☆の材料をいれ、混ぜておく。

3

写真

2.に切ったキャベツを半分入れ、よく混ぜる。

4

3.に切ったキャベツを1つかみ入れ、ボールの底からよく混ぜる。これを繰り返し、そのつどよく混ぜる。

5

写真

最後にもやしを入れ、よく混ぜる。このあたりまでくると、底から混ぜるのが大変ですが、がんばろ~

6

写真

全部混ぜた状態です。野菜いっぱい♪

7

200度に温めたホットプレートで焼きます。材料の上に豚ばら肉をのせます。ふたをして5分ほど。

8

豚ばら肉が白くなったら、1度だけ裏返します。160度に温度を下げ、3~4分焼いたらできあがり♪

コツ・ポイント

裏返した後、上から押さえつけないほうがふんわりします。

このレシピの生い立ち

粉っぽいお好み焼きは、あまり好きではないし、カロリーも…。野菜いっぱいのお好み焼きが食べたくて。
レシピID : 773895 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/21

写真

チーズもin♬野菜多めお好み焼き大好き~ヘルシー旨いっ^ヮ^*)

青空レモン

チーズもおいしいよね~!作ってくれてありがと(*^^*)

09/05/02

First tsukurepo mark
写真

粉少な目だからヘルシーだね!長芋でふわふわ!すごく美味しかった♡

norikadesu2001

おいしそう♪私もそろそろ作ろうと思ってたんだ!ありがとう。