あるもので♪残り野菜キッシュの画像

Description

もうあと一品で食卓を華やかに♪
今回は↓のものを使いましたが基本的に残り野菜でOK。余裕があるならツナやハムを。

材料 (4人ぶんくらい)

Aマヨネーズ
1/2cup
2コ
Aみそ
大匙1.5
A塩・こしょう
少々
2~3コ(適当に)
1コ(適当に)
1/2(適当に)
1/2束(適当に)
ニンニク
ひとかけ

作り方

  1. 1

    Aをよく混ぜ合わせる

  2. 2

    B(残り野菜)で、下ゆでが必要そうなものを茹でておく。
    じゃがいもや、ブロッコリーなどもかために。

  3. 3

    フライパンにニンニクのみじん切りと油少しを入れ弱火にし、香りが出たらBを炒める。
    葉物は最後に。

  4. 4

    耐熱皿に炒めたBを入れ、よく混ぜたAを回しかける。

  5. 5

    200℃のオーブンで様子を見ながら15ほど焼き、まだそうならもう5分ほど焼く。

コツ・ポイント

残り野菜とは思えない見栄えですよ^^
野菜はじゃがいも、にんじんタマネギなどの常備野菜やブロッコリー、アスパラなどいろいろ使えます。
大根とかはちょっと難しいかな(汗)

このレシピの生い立ち

魚がメインの献立の時、サブのおかずをちょっと豪華に見せたくて昔読んだ雑誌をうんうん思い出しながら作ったのがきっかけ。
かなりうろ覚えで中に入る具もうち流(というか適当^^)です。
味噌が入るので洋風和風どちらの献立の時もイケますよ♪
レシピID : 775270 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
ビルメンズ
マヨネーズを減らし豆腐を入れてみました。ありがとうございました♪
写真
むちmuchiko
ほうれん草サラダの残りで☆今週のポトラックにもコレで行くつもり♪

掲載遅くなってごめんなさい!れぽありがとうございます!

写真
むちmuchiko
今回はズッキーニ&ポテトメインで頂きました。毎週頂いている気が♥

毎週!?嬉しい~♪ズッキーニ合いそう!ありがとです~^^

写真
むちmuchiko
Blunchメニューに大活躍です。美味&簡単レシピありがとう☆

こちらこそレポ感謝です♪写真、素敵ブランチですね!(≧∇≦)