にんじんと白滝の作り置き副菜の画像

Description

オクラの副菜の別バージョン。お弁当にも綺麗です。

材料

1袋
中1本
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ2
みりん
大さじ2
めんつゆ2倍縮
大さじ2
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    白滝をザルにあけ、キッチンバサミで3cmぐらいに切る。ホールケーキを6当分に切る様にハサミを入れると丁度良かったです。

  2. 2

    フライパンに白滝を入れ、浸るぐらいの水を加えてあく抜きのために茹でる。

  3. 3

    その間ににんじんを3当分に切り、5mmぐらいの厚さに切ったあと、細切りにする。茹でた白滝をザルにあげる。

  4. 4

    写真

    2で使用したフライパンに白滝を戻し、ごま油を入れ水気がある程度無くなるまで炒めたら、3を入れ全体に油が回るまで炒める。

  5. 5

    写真

    調味料全てを入れ水気がほとんど無くなるまで炒め、器に盛り白ごまをふりかければ完成。

コツ・ポイント

白滝のあく抜きをフライパンですれば、洗い物が減ります。

このレシピの生い立ち

彩りのいいにんじんを子どもが好きな味で^ ^
レシピID : 7753552 公開日 : 24/02/19 更新日 : 24/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
お腹ペコ太
たんぱく質もとりたくてツナ缶も入れてみました。シンプルだけどとても美味しい!作り置きにいいですね!またリピします!

つくレポありがとうございます^ ^ツナ入りも美味しそうですね^ ^

写真
3kids❁mama
簡単にお弁当の一品が作れました❁残りはダイエット中の私の昼食に❁

美味しそうなお弁当の仲間に入れてもらえて光栄です^ ^つくレポありがとうございます^ ^

写真
narina33
味薄いかもと思いましたが、きっちりだし汁出てました~うまい!

美味しそうなつくレポありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
mmmi8
毎日お弁当を作っていて、副菜が欲しくて白滝と人参があったので作りました。お弁当に彩りがプラス出来ます!

つくレポありがとうございます^ ^毎日お弁当、彩りもって大変ですよね。お役に立てたなら嬉しいです^ ^