おにぎりドッグの画像

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (6コ分)

 
〈塩さけと大葉〉
塩紅さけ
1切
2枚
ごま油
小さじ1/2
 
〈明太子とレタス〉
辛子明太子
30g
1/2枚
 
〈ツナとアスパラ〉
1/2缶
マヨネーズ
大さじ1/2
1パック

作り方

  1. 1

    〈塩さけと大葉〉塩さけはグリルで焼き、骨を除き食べやすい大きさに切る。ご飯にごま油を混ぜる。

  2. 2

    〈明太子とレタス〉明太子はグリルで焼いて半分に切り、レタスはひと口大にちぎる。

  3. 3

    〈ツナとアスパラ〉ツナ缶の油をきり、マヨネーズを混ぜる。アスパラはゆでて、約10cmに切る。ご飯にかつお節を混ぜる。

  4. 4

    それぞれのご飯をラップにのせ絞り、丸くにぎる。

  5. 5

    海苔は4等分にし、四辺に切り込みを入れ、ご飯の上下に貼り付けラップにくるみなじませる。

  6. 6

    海苔がなじんだら、おにぎりの上部に切り込みを入れ(1)~(3)の具材を挟む。

  7. 7

    写真

  8. 8

    毎月、新しいレシピ追加しています。
    その他のレシピはこちら
    https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

まんまるのおにぎりに、海苔を巻いて真ん中に切り込みを入れ、好きな具材を挟んで食べる「おにぎりドッグ」。挟む具材は少しはみ出るくらいのほうが見栄えもよくなります。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 7755217 公開日 : 24/02/27 更新日 : 24/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート