♡鶏肉とトマト缶のスパイスカレー♡

♡鶏肉とトマト缶のスパイスカレー♡の画像

Description

カレールゥがなくても美味しいカレーが出来ちゃいます。SBのカレー粉(赤缶)は常備しておくと便利です( ‘-^ )b

材料 (4人分)

1枚(250g)
1枚(280g)
中2個
ニンニクチューブ
小さじ2
しょうがチューブ
小さじ2
カレー粉(SBの赤缶)
大さじ2.5
固形コンソメ
2個
塩コショウ
適量
200cc

作り方

  1. 1

    大きめのみじん切りにした玉ねぎを2分程レンチンする(透明になれってればOK)※レンチンする事で炒める時間を短縮出来ます。

  2. 2

    写真

    油を敷いたフライパンを中火にかけ、レンチンした玉ねぎを6~8分茶色に炒める。その後カレー粉を混ぜて香りが立つまで炒める。

  3. 3

    写真

    別のフライパンで1口大に切った鶏肉を炒めるて塩コショウをして焼き目が付くまで炒める。

  4. 4

    写真

    炒めた玉ねぎと鶏肉を合わせ、そこにトマト缶と水200cc、固形コンソメを入れてコッテリするまで中火で煮込む。

  5. 5

    写真

    水分が飛んでコッテリしてきたら完成〜❀.(*´▽`*)❀.
    味見して物足りなければ塩で味を調整して下さい。

コツ・ポイント

カレー粉(SBの赤缶)が常備してれば、カレールゥがなくてもカレーが作れちゃいます。材料は至ってシンプルです♡鶏肉はもも肉&むね肉をお好みでどうぞ☆

このレシピの生い立ち

カレーが食べたいとリクエストされたけど、カレールゥがなくて、うちにあったカレー粉(SBの赤缶)でつくってみたらカレールゥで作るより美味しく出来ちゃいました( *´꒳`* )
レシピID : 7755347 公開日 : 24/02/21 更新日 : 24/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート