ワンパンで作る!悪魔のパスタの画像

Description

フライパン一つで作る焦がしおこげのピリ辛パスタ。別名“悪魔のパスタ”
焦がすことで味に深みが出て新たな味わいの一皿です!

材料 (1人前)

乾燥パスタ
100g
にんにくメッシュ
10g
赤唐辛子(種取り輪切り)
1~2本
オイリーローストガーリックミンス
6g
コンソメ(顆粒)
小さじ1・1/2
一つまみ
450㎖
オリーブオイル
大さじ2
黒胡椒
適量
 
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、赤唐辛子はそれぞれカットしておく。

  2. 2

    オリーブオイルを鍋に入れ、にんにくと玉ねぎ、赤唐辛子を加えて炒める。香りが立ってきたらトマト缶を入れトマトを崩す。

  3. 3

    トマトが崩れ水分が出てきたら、パスタを加え弱火でじっくりと炒める。

  4. 4

    パスタがしんなりしてきて焦げ目が付き、色味が深くなるまで中弱火で約7~8分炒める。

  5. 5

    水450㎖入れ、コンソメ、塩、オイリーローストガーリックミンスを加える。パスタの茹で具合を見ながら煮詰めていく。

  6. 6

    パスタが少し芯が残る程度(アルデンテ)まで火が入ったら、味見をして塩・胡椒で味を調える。皿に盛り、粉チーズを掛けて完成。

  7. 7

    写真

    ※にんにくメッシュを使用しました。

  8. 8

    写真

    ※オイリーローストガーリックミンスを使用しました。

コツ・ポイント

◎しっかりとパスタに焦げ目をつけてください。味に深みが出ます。
◎通常茹でる時間より煮詰めていく時間は数分長くかかります。水分が足りないようでしたら水を足してください。
◎赤唐辛子はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

にんにくメッシュとオイリーローストガーリックミンスを使い作ってみました。イタリアの郷土料理で、名前の由来は諸説ありますが、とあるお店でお客様に提供したパスタがあまりにも辛く、「私を殺す気か!」と。「暗殺者パスタ」と名が付いたそうです。
レシピID : 7756409 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート