フライパンで簡単☆うどのハムチーズ春巻き

フライパンで簡単☆うどのハムチーズ春巻きの画像

Description

シャキッとしたうどの食感と塩気のあるハムチーズが相性抜群☆おつまみにもぴったりの春巻きレシピです。

材料 (2人分[20分])

15cm(100g)
4枚
揚げ油
適量
【A】
小さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    うどは長さを半分に切って厚めに皮をむき、縦4等分に切る。酢水(分量外)に5分ほど浸し、キッチンペーパーで水気をふき取る。

  2. 2

    ハム、スライスチーズは半分に切る。

  3. 3

    春巻きの皮は角を手前側に置き、手前に<2>を1枚ずつのせ、うどをのせて一巻きし、左右を折りたたんで巻く。

  4. 4

    巻き終わりに混ぜ合わせた【A】を塗り、手で押さえてとめる。残りも同様に作る。

  5. 5

    フライパンに揚げ油を高さ1cmほど入れて中火に熱し、<4>を並べ入れ、両面きつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

うどはアクが強いので、厚めに皮をむいて酢水にさらしてから調理してください。
ハムやチーズと一緒に春巻きの皮で包むことで、お子様でも食べやすくなります。
フライパンで揚げ焼きにするとお手軽に作れますよ♪

このレシピの生い立ち

シャキッとした食感が特徴のうどに、ハムやチーズを合わせて春巻きにアレンジしました♪穂先は天ぷらや味噌汁に入れるのもおすすめです。
レシピID : 7756484 公開日 : 24/04/02 更新日 : 24/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート