モッチモチみたらしチーズいももちの画像

Description

カリカリとろーり♪もちもちのいももちの中からチーズがとろっ♡甘じょっぱいみたらしのタレがやみつきの美味しさです!

材料 (12個分)

【いももち】
A.バターまたはマーガリン
20g
A.片栗粉または米粉
大さじ4
A.砂糖
小さじ1
A.塩コショウ
各少々
適宜
適宜
【みたらしのタレ】
B.水
大さじ5
B.砂糖
大さじ3
B.みりん
大さじ2
B.醤油・片栗粉または米粉
各大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、加熱しやすい大きさに切ったら耐熱ポリ袋または耐熱皿に入れてレンジ【600w】6分程度加熱する。

  2. 2

    袋または容器の中で麺棒またはラップの芯などを使って潰す。

  3. 3

    作り方2にAを加えて均一に混ぜたら、一口大の大きさに丸める。
    お好みでチーズを包む。

  4. 4

    フライパンにあぶらを1cm程度熱し、弱火中火で転がしながらカリッとするまで加熱する。

  5. 5

    【みたらしのタレ】の材料Bを耐熱容器に入れてよく混ぜ、レンジ【600w】1分程度加熱しとろみがつくまで追加加熱する。

  6. 6

    作り方4に作り方5の【みたらしのタレ】をかける。

  7. 7

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

作りかた1で耐熱皿に入れて加熱する場合、ラップをして加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

いももちとみたらしのタレの組み合わせが大好き!より簡単に美味しく作れるレシピを開発しました。
レシピID : 7782809 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート