イシスキで若鶏のもも肉ステーキ春キャベツ

イシスキで若鶏のもも肉ステーキ春キャベツの画像

Description

ガッツリと食べたかったので、若鶏のもも肉ステーキを。春キャベツ・白菜と合わせて。

材料 (1人分)

若鶏のもも肉
約320g
岩塩
適量
EXVオリーブオイル
適量
おろしにんにく
大さじ1程度
EXVオリーブオイル
適量
1葉程度
少々
2本
シラチャーソース
大さじ2程度
大さじ2程度

作り方

  1. 1

    若鶏のもも肉は両面に岩塩を刷り込み、1時間程度おく。

  2. 2

    流水でよく洗い、水気を拭き取り、両面に粗挽き胡椒を振り、しばらく置く。

  3. 3

    なお鶏皮の下を切り、おろしにんにくを塗っておく。

  4. 4

    春キャベツと白菜は適当な大きさにちぎり、塩もみしておく。

  5. 5

    スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、しばらく置く。

  6. 6

    若鶏のもも肉を皮目を下にして投入。しばらく炒める。底面に焼き色が漬けば、反転させる。

  7. 7

    念の為3等分し、中がしっかりと焼けているか確認する。焼けていれば洋皿に移す。シラチャーソースをかけておく。

  8. 8

    スキレットに春キャベツと白菜を投入。軽く炒める。炒め上がれば洋皿に移す。

  9. 9

    最後にカニカマと天かすを加えて、完成。

コツ・ポイント

若鶏のもも肉が厚切りなので、7で中までしっかりと焼けているか、確認したほうが良い。

このレシピの生い立ち

ガッツリと食べたかったので、久しぶりに若鶏のもも肉を使ったチキンステーキを。牛肉だとなかなかこれだけの厚切り肉は使えないね。付け合せは春キャベツと白菜で。
レシピID : 7804243 公開日 : 24/04/16 更新日 : 24/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート