フライパンで牛たたき

フライパンで牛たたき
フライパンで簡単に作れます。豪州産のお安いお肉でもやわらかくておいしい~!!
H23.12.3レシピ見直しました。

材料 (7~10人分)

牛もも肉かたまり
1kg
50cc
醤油
100cc
50cc
3片
土生姜
1片
塩・コショウ(荒挽きタイプ)
玉ねぎ
1/2こ

1

写真

牛肉に塩コショウをしっかりとすりこむ。(多めに)フライパン(テフロン)を温め、中火で焦げ目がつくまで全面焼く。

2

写真

お肉を取り出して赤ワインを入れてアルコールがとんだら、酢と醤油と薄切りのにんにくと土生姜を入れて火を止める。

3

2にお肉を戻し、荒熱が取れるまで蓋をして置いておく。

4

写真

冷めたらビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておく。(3~4日は大丈夫)

5

写真

お肉をスライスしてオニオンスライス、海藻類、ベビーリーフ、レタス等を盛り付けて、食べる前に漬けだれをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

火の通り加減がお肉の厚さによって違うので、竹串を刺して抜いたときに、竹串が冷たいときはもう少し3の段階で火を入れてください。つけだれに玉ねぎのすりおろしを加えれば、おいしいドレッシングになります。玉ねぎは冷凍しておけば辛くないですよ!

このレシピの生い立ち

みんなが集まるときに前日に作り置きできて、豪華にみえるパーティメニューのひとつです。
レシピID : 789506 公開日 : 09/12/04 更新日 : 11/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/04

First tsukurepo mark
写真

めっちゃくちゃ美味しかったです!みんなに大好評でした(^o^)

Rriko

うわ~!ありがとうございます皆さんにも好評で嬉しいです♪