簡単スタミナカレー

簡単スタミナカレー
スタミナ満点!?トロトロではなく、しゃばしゃばなカレー。ご飯ではなくナンと食べても最高♪

材料

・お好みのカレールー
・水(カレーを作る分量)
・合挽きミンチ(200グラム)
・ほうれん草一束
・人参2本
・にんにくチューブ適量(生にんにくすりおろし可)

1

人参を薄くいちょう切りにする。ほうれん草は洗ってザク切りに。

2

お鍋に作る分量の水を入れ、沸騰させる。

3

沸騰したら火を少し弱めにし(中火くらい)お湯にいちょう切りにした人参を入れる。

4

2〜3分で火が通りますので火が通ればミンチを入れる。

5

アクが出るのでアクをとりながら更に中火で2〜3分。

6

アクを全て取ったらほうれん草を入れる。

7

ほうれん草もすぐ火が通りますので1分ほどで弱火にする。

8

弱火のままカレールーを入れ、お好みの味へ。

9

最後ににんにくチューブを適量入れれば完成です!

10

ちょっと辛めの方がおいしいですよ!食べる時にいつもチーズを入れて食べてます!にんにくが食欲をそそりますよ!

コツ・ポイント

面倒くさがりですのでコツもなにもありません…!いつも全てドバッと入れてサッと作っちゃいます。

このレシピの生い立ち

フルタイムで仕事してて小2の食べ盛りの姫もち…
毎日お腹すかせて帰ってきていつもカレーが食べたいと。
でも煮込む時間がない!!!!


そんな時に冷蔵庫にあるものでサッと作ったのが始まり♪
我が家の定番カレーになりました!
レシピID : 790197 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」