ベーコンキノコのメキシカンペペロンチーノ

ベーコンキノコのメキシカンペペロンチーノ
おいしさの秘密はハラペーニョ♪
ぴりっと辛いペペロンチーノはいくらでも食べられちゃうくらいほんとにおいしい!

材料 (2人分)

3かけ
ハラペーニョ
4かけ
たまねぎ
1/3個
ブロックベーコン
50g
キノコ(今日はエノキ)
1/2パック
ひとつかみ
パスタ
200g
昆布だし
5g

1

麺類の命は多量の水。まずは大きい鍋に水をたっぷり沸かします。

2

たまねぎ1/3個はスライスでニンニクハラペーニョはみじん切り。ベーコンはぶつ切りに。

3

オリーブオイルでニンニクを炒めます。香りが出てきたらタマネギを炒め、ベーコンを入れます。

4

タマネギの色が変わったらキノコとハラペーニョを入れ、弱火または火を消す。

5

お湯がゆだったら塩を入れます。家では塩をたっぷり入れてパスタに味をつけちゃいます。水3Lに対して塩ひとつかみな勢いで。

6

パスタはアルデンテより固めにゆでてください。あとでフライパンで汁を吸うので。

7

ゆであがる頃にフライパンに火をつけ、パスタのゆで汁をだいたいおたま4杯くらい(フライパンひたひたになるくらい)入れます。

8

隠し味に昆布だしを少々入れ、お湯を切ったパスタを入れ混ぜて完成♪

コツ・ポイント

辛いのが苦手な人は注意してください!これ結構辛いです。
ちなみにツナとキャベツとかで作ってもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

前に働いていたお店の賄いパスタです。
あまりのおいしさに14日間食べ続けました。ってくらい、ほんとにおいしい!
レシピはわからないまま…でもまた食べたくって食べたくって!
で、自分でなんとか再現してみました〜
レシピID : 790341 公開日 : 09/04/22 更新日 : 12/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/12

First tsukurepo mark
写真

瓶のハラペーニョで^^;きのこ類入れてかさ増しwおいしかった~♪

ユハラ

つくれぽありがとうございます♪おいしく出来てよかったです〜