◆◇ヘルシー豚巻きこんにゃく◇◆

◆◇ヘルシー豚巻きこんにゃく◇◆
ヘルシーなのにボリューム満点のお肉料理です。簡単なのに美味しい!柚子胡椒とお醤油をつけてさっぱりと食べてください。

材料 (4人分)

こんにゃく
1枚
豚バラスライス
300g
塩・こしょう
適宜
柚子胡椒
適宜
しょうゆ
適宜

1

写真

こんにゃくは2~3ミリにスライス(必要があれば下ゆで灰汁抜きなどしてから)して、塩こしょうで下味をつける。

2

写真

スライスこんにゃくに豚バラスライスを巻きつけていく。スライスが厚いとほぐれ易くなるため、薄い方がいいと思います★

3

写真

フライパンに、油を敷かずそのまま豚巻きこんにゃくを並べて両面をこんがり焼いていく。

4

写真

こんがり焦げ目がついたくらいでお皿に盛り、食べる時は柚子胡椒とお醤油でどうぞ。

コツ・ポイント

こんにゃくスライスを巻くだけのお肉が必要なので、お肉の分量はスライスの薄さによって多少調整します。
薄~いお肉で十分美味しいです★
バラのスライス(ベーコンのような形)だと、巻いてちょうどいい長さだと思います。

このレシピの生い立ち

母に教えてもらったヘルシーメニューです。
ダイエット中の私にも食べられる肉料理。肉の味もしっかりしつつ、こんにゃくの感触とボリュームで満足感いっぱいになれます。バラ肉の脂は焼いたときにがっつり出るので、ダイエッターにも安心です♪
レシピID : 795352 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/22

First tsukurepo mark
写真

綾ママレシピ大好き♪豚モモでもヤンミー!

locoroxy

モモでもいけるんだ!!肉肉しい蒟蒻、新食感だよね♪