ディル入りフランスパンのサーモンサンド

ディル入りフランスパンのサーモンサンドの画像

Description

ディルの香りと、サーモンのあぶら、レモンの酸味がよく合います!オーブン2段使いでパンもサーモンも1度に焼きあげ完了☆

材料 (2人分)

フランスパン(ID :427708
つかけいさんの”捏ねないフランスパン”サイズ2本/パン屋さんのサイズだと1本
ディル
4株
1切れ
黒胡椒
適量
オリーブオイル
適量
適量
◆マヨネーズ
大さじ山盛り1
◆レモン汁
小さじ1/2
小3個
小1/4
粒マスタード
適量
お好きな葉物(今回は水菜)
適量

作り方

  1. 1

    つかけいさんの捏ねないフランスパンレシピ(レシピID :427708)+みじん切りディルでディル入りフランスパンを作る。

  2. 2

    【サーモン&アボカド】鮭1切れを4等分し、黒コショウを振る。アボカドはスライスし、塩&オリーブオイルを適量振る。

  3. 3

    オーブンを230度に下げて15分間パンを焼くタイミングで、2を丸皿に載せてオーブンに投入。(上段、下段のイメージ)

  4. 4

    ※市販のフランスパンを使う場合は、フライパンかグリル(魚焼用OK)で焼く。

  5. 5

    【ディップ】
    玉ねぎは薄切りにし水にさらしておく。10分程度さらしたのち、◆を全て混ぜる。

  6. 6

    ※市販のフランスパンを利用する場合には、ディルをディップに混ぜ込む。

  7. 7

    焼きあがったパンを半分にスライスし、粒マスタードを塗ってお好みでサンドする。

  8. 8

    写真

    白ワインに合わせてピクニックに☆

コツ・ポイント

オーブンを2段使いすることで、洗い物の手間も時間も省けて、焼きたてをほおばれます♪

ピクルス、ディルはあったほうが美味しいですが、省いても問題はないと思います。

良く熟れたアボカドの場合は生でも可です。

このレシピの生い立ち

新鮮なディルがあまってたので!
レシピID : 798136 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート