ディル入りフランスパンのサーモンサンド

ディル入りフランスパンのサーモンサンド
ディルの香りと、サーモンのあぶら、レモンの酸味がよく合います!オーブン2段使いでパンもサーモンも1度に焼きあげ完了☆

材料 (2人分)

フランスパン(ID :427708
つかけいさんの”捏ねないフランスパン”サイズ2本/パン屋さんのサイズだと1本
4株
サーモン
1切れ
アボカド(固め)
1/2個
黒胡椒
適量
適量
◆マヨネーズ
大さじ山盛り1
小さじ1/2
◆ピクルス
小3個
◆玉ねぎ
小1/4
粒マスタード
適量
お好きな葉物(今回は水菜)
適量

1

つかけいさんの捏ねないフランスパンレシピ(レシピID :427708)+みじん切りディルでディル入りフランスパンを作る。

2

【サーモン&アボカド】鮭1切れを4等分し、黒コショウを振る。アボカドはスライスし、塩&オリーブオイルを適量振る。

3

オーブンを230度に下げて15分間パンを焼くタイミングで、2を丸皿に載せてオーブンに投入。(上段、下段のイメージ)

4

※市販のフランスパンを使う場合は、フライパンかグリル(魚焼用OK)で焼く。

5

【ディップ】
玉ねぎは薄切りにし水にさらしておく。10分程度さらしたのち、◆を全て混ぜる。

6

※市販のフランスパンを利用する場合には、ディルをディップに混ぜ込む。

7

焼きあがったパンを半分にスライスし、粒マスタードを塗ってお好みでサンドする。

8

写真

白ワインに合わせてピクニックに☆

コツ・ポイント

オーブンを2段使いすることで、洗い物の手間も時間も省けて、焼きたてをほおばれます♪

ピクルス、ディルはあったほうが美味しいですが、省いても問題はないと思います。

良く熟れたアボカドの場合は生でも可です。

このレシピの生い立ち

新鮮なディルがあまってたので!
レシピID : 798136 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
つかけい 2009年05月06日 19:05
こんばんは^-^
きゃぁ~~♡ステキ♡これは惚れてしまいそうなサンド!♪

。。。。ところでディルって・・・・??
ネットで見てきます^^写真あるかしら^^?

レシピに使っていただけて感激です♪
レシピ、お持ち帰りしていきますね^^♪
ディルというものが手に入れば作りたいです♡
なんておいしそうなパンかしら♡(♡▽♡)ウットリ♪


どうもありがとうございます♪
こんな私ですが(どんな私??)これからもよろしくお願いします♪わぁ~うれしいです。
つかけいでした^-^b