アボガドとツナマヨの春巻き

アボガドとツナマヨの春巻き
寒い夜、アツアツをサルサソース(又はサルサソース入りチーズクリーム)を付けて食べれば、体も心も暖まるよ。

材料 (2人分)

アボガド
1個
ツナ
1/2缶
玉ねぎ
小1/8~1/4個
レモン
適宜
マヨネーズ
適宜
とろけるチーズ
適宜
春巻きの皮
4枚
水溶き片栗粉

1

アボガドを半分に切り、種を除く。実をスプーンなどでくり抜き、ボールに入れ、レモン汁をかける。フォークやマッシャーで軽くつぶす。

2

みじん切りにした玉ねぎとツナを「1」に加える。
マヨネーズを大さじ1/2位(お好みの量をどうぞ。何かソースをつけるなら薄口がいいかも)、とろけるチーズを好きな量加えてよく混ぜる。(とろけるチーズはあったら入れたほうが美味しい)

3

春巻きの皮で具を巻く。
巻き終わりは、水溶き片栗粉を塗って止める。
油(160度くらい)で揚げる。

4

お好きなソースをつけて召し上がれ。写真は主人の友達から頂いたお土産のサルサソース+クリームチーズみたいなものです。

コツ・ポイント

付けるソースは、ケチャップでも、ケチャップ+ソースでも、マヨネーズでもなんでもお好みでどーぞ。

このレシピの生い立ち

アボガドのレシピを探していて、artemisさんのレシピ ID:75946、PONPさんのレシピ ID:76009 を参考にして作りました。ありがとうございまーす。
レシピID : 80110 公開日 : 03/02/18 更新日 : 03/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」