☆オムライス☆トマトクリームソースで♪

☆オムライス☆トマトクリームソースで♪の画像

Description

ケチャップも美味しいけどたまにはお店で食べるようなソースでリッチな気分に♪

材料 (2人分)

4こ
バター
大2
チキンライス
・・・・・・・・・・・・・・・・
2人分
小1枚
1/2こ
塩胡椒
少々
ケチャップ
お好みで
サラダ油
大1
トマトクリームソース
・・・・・・・・・・・・・・・・
1/2カップ
小1/2パック
バター
大1
昆布茶(顆粒)
小1/2
塩胡椒
少々
ケチャップ
大1

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、鶏肉は2cm角くらいに切る。しめじは小房にわける。

  2. 2

    鍋にバターを熱し、しめじを炒めトマト缶と牛乳を加える。昆布茶、塩胡椒、ケチャップで味をつけ仕上げに生クリームを加える。

  3. 3

    フライパンに油を敷き玉ねぎを炒める。透き通ってきたら鶏を加え炒める。塩胡椒とケチャップを加えて更に炒める。

  4. 4

    ご飯を加えて炒め、ケチャップの色が均一になったところで味をみて調える。

  5. 5

    バター大1を熱して
    卵2こに生クリーム大1を混ぜたものでご飯を巻いて皿に盛りソースをかける。

コツ・ポイント

ご飯を加える前にケチャップを入れ少し炒めて水分を飛ばすとご飯がベタッとしません。
ライスのケチャップはお好みで☆ 塩味にしても美味しいですよ。
卵を巻くのに自信がない人は水溶き片栗粉を小1くらい加えてみてください。

このレシピの生い立ち

トマトクリームが大好きなのでオムライスにもかけちゃいました♪
レシピID : 807936 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たんぱる
家にあるものでこんなにオシャレに作れて大満足です!感謝!

素敵!オシャレな画をありがとうございます^^つくれぽ感謝♪

初れぽ
写真
tmtmy
しめじなしで作ってみましたが、クリーミーで美味しかったです。

ありがとうございます☆とっても美味しそう^^初つくれぽ感謝♪