鶏ハムのポテトサラダサンド香草焼き

鶏ハムのポテトサラダサンド香草焼き
ポテトサラダが余ってても余ってなくても作ってみて!

材料 (2人分)

鶏ハム(幅が広い方がよい)
4枚~6枚
じゃがいも
大1個
人参
3センチくらい
ミニアスパラ
4本
(空豆)
7さやくらい
(モッツァレラチーズ)
お好みで
(オリーブ)
4粒
マヨネーズ
小さじ2
塩・胡椒
適量
適量
パルメザンチーズ
大さじ1
適量
半個

1

じゃがいもは一口大に、人参は5ミリ角に、アスパラは1センチ幅に切る。オリーブはみじん切りにする。

2

じゃがいも、人参、アスパラを耐熱皿に盛り、ラップをしてやわらかくなるまでチンする。空豆はゆでておく。

3

じゃがいもだけとりわけて、好みの大きさにつぶしたら、人参、アスパラ、空豆、オリーブ、マヨネーズと和えて、塩・胡椒をする。

4

パン粉に粉チーズ、バジルの葉を乾かして細かくしたものを混ぜておく。卵に大さじ1くらい水を混ぜておく。

5

3を鶏ハムの半分に収まるくらい手にとり、一口大に切ったモッツァレラを包む。それを鶏ハムで包んで、ギュッと抑える。

6

5を卵液にさっとくぐらせて、両面にパン粉をたっぷりつける。

7

フライパンにたっぷりめのオリーブオイルを入れ、つぶしたにんにくと一緒に温める。香りがたったらにんにくは取り出す。

8

6を両面きつね色になるまで焼く。

9

サウザンアイランドのドレッシングつけて食べてみてください!うまうまです。

コツ・ポイント

モッツァレラ、空豆、オリーブはお好みで!
塩・胡椒はハムの塩加減に合わせて…
ポテトサラダにきゅうりがいたら抜いてあげてください(・ω・)
野菜はミックスベジタブルとかもいいと思います!
写真の丸いのは麩です。卵とパン粉が余ったので。。

このレシピの生い立ち

おぼえがき。おいしい鶏ハム買ってきたので。
レシピID : 809427 公開日 : 09/05/16 更新日 : 09/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」