一人のお昼に~チーズ豚丼

一人のお昼に~チーズ豚丼
あの味には及びませんが、この熱々の豚丼とチーズがよく合うんです。

材料 (1人分)

豚バラ薄切り肉
100g
玉ねぎ
1/4個
1カップ
粉末鰹だしの素
小さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
ご飯
どんぶり1杯
ピザ用チーズ
ひとつかみ
お好みで

1

豚肉は適当な大きさに、玉ねぎは薄切りにする。

2

鍋に水、粉末鰹だしの素を入れて沸騰させる。

3

2に豚肉、玉ねぎ、醤油、酒、砂糖、チューブ生姜を入れて中火で5分程グツグツ・・・(アクが出たらすくい取る)

4

どんぶりにご飯をよそい、3をかけてその上にチーズをのせる。 お好みで一味をかける。

コツ・ポイント

熱いうちにチーズをのせることです。さらにレンジで30秒程加熱すると良い具合にチーズが溶けます。その上に粉チーズを乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きな、す〇家の豚丼が休止!復活するまで自家製で我慢しようと作りました。やはり本物の味が一番ですが。。。これはこれで美味しいです。
レシピID : 814297 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/07/24

写真

1人だと手軽にできるもの、いいですねー!

あや(。・w・。)

角切りのチーズも美味しそうですね。ありがとうございます。

11/10/08

写真

おかず風に♪美味でした^^

ぺぺりぷっち

ありがとうございます☆おかずにも良いですね♪

10/05/19

写真

すごく美味しかったですo(^ω^)o

あんちゃ☆

マジですか(@o@)ありがとうございます☆

09/06/25

First tsukurepo mark
写真

少し甘めですが、1人ご飯に楽々できました♪ご飯に海苔乗っけで☆

見習い執事

美味しそうに作っていただきありがとうございます。