ナスたっぷりパスタ.:*♪:・'の画像

Description

トマトがなくても大丈夫!ケチャップでも十分おいしくできました♪

材料 (2人分)

2人分
1個
1/2缶
お好みの量
ニンニク
1/4個
トマトケチャップ
大さじ4
ローリエ
2枚
オリーブオイル
お好みの量
200cc
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でている間に材料を切ります。ナスは短冊切りにし、水にさらしてからニンニクを入れたオリーブオイルで炒めます。

  2. 2

    写真

    にんじんは千切りにししんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    茹で汁、ケチャップ、塩コショウ、シーチキン、ローリエを入れます。
    沸騰したら味見をします。

  4. 4

    写真

    茹で時間より1分早くザルにあげておいたパスタを入れます。よくからめ味見をして薄いようなら塩コショウ、ケチャップで調整。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り粉チーズをかけて完成です。

コツ・ポイント

パスタを茹でる時にお湯に牛乳を入れると鍋にくっ付きません。(テレビでやっていました)
牛乳入りの茹で汁なのでコクも出たのかなぁと思います。
ケチャップの種類によって酸味や塩加減が違うと思いますので味見をしながら調整してください。

このレシピの生い立ち

トマトがないけどパスタが食べたくなり作ってみました。
レシピID : 815259 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
せをち
チャップとゆで汁とツナでシンプルだけどいい味になるんですね。

簡単なのにおいしくできますよね~ありがとうございます。

初れぽ
写真
★ま★
材料が全部無く作ったのに美味かった!!また作りたいです♪

大きいナスがおいしそう♪ありがとうございます^^