フライパン☆ふわふわ~バナナのパンケーキ

フライパン☆ふわふわ~バナナのパンケーキの画像

Description

時間がたってもふわふわ~ほんのりバナナのやさしい味です。少し手間をかけてメレンゲを作ることで厚みもでました(*^_^*)

材料 (20㎝のフライパン1枚分)

100g
3g
1個
砂糖
20g
70g
60cc

作り方

  1. 1

    バナナをフォークなどでつぶしておく。薄力粉とBPは合わせてふるっておく。

  2. 2

    たまごを卵黄と卵白にわけ、卵黄の中に砂糖・バナナ・牛乳の順にいれてよく混ぜる。最後に粉類をゴムべらで軽く混ぜ合わせる。

  3. 3

    卵白をつのがたつくらいのメレンゲにし、②にゴムべらできるように混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを薄く塗り、弱火であたため生地を流し込む。

  5. 5

    写真

    ふたをして約10分焼きぷつぷつと穴がでてきたら(写真)ひっくりかえし同じようにまた10分焼く。

  6. 6

    写真

    できあがったら網の上で冷ます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ホットケーキが好きな子供のための朝ごはんです。
冷凍のバナナ消費にもなりました。
レシピID : 817660 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
gonta5963
オーブンがないときに助かりました!簡単でとても美味しかったです!

コメント遅くなりました(>_<)料理は簡単が一番ですよね!!

写真
mimimichan
バナナもう1本で飾ってみました♪おいしくてフワフワ!食べ過ぎた!

ありがとうございます(*^^)v飾りのバナナもかわいいです☆

初れぽ
写真
さかなじる
熟したバナナだったので砂糖を入れずに作りました(^V^)

れぽありがとうございます♪きれいな焼き色でおいしそ~☆☆