朝食に♪マック風サラダマリネマフィン☆

朝食に♪マック風サラダマリネマフィン☆
マクドナルドのサラダマリネマフィンにそっくり!?まではいきませんが、近いお味です☆朝ごはんにピッタリなのでお試し下さい♪

材料 (4人分)

市販のイングリッシュマフィン
4個入り1袋
ベーコン
2枚
チェダースライス(普通のスライスチーズやピザ用チーズでも)
4枚
レタス
大きい葉2~3枚
シーザードレッシング(市販)
適量
バター(マーガリン)
適量
(マリネ)
玉ねぎ
1/4個
パプリカ
1/4個
☆酢
小さじ2
☆塩
小さじ1/4
☆コショウ
少々

1

玉ねぎをなるべく薄くスライスして水にさらす。パプリカもスライスする。マフィンは具を挟めるように真ん中でスライスしておく。

2

ベーコンは1枚を半分に切り、薄く油を敷いたフライパンでいい焼き色が付くまで焼く。レタスは洗ってから一口大にちぎっておく。

3

1で水にさらした玉ねぎの水気を切り、パプリカと一緒に☆の調味料で混ぜ合わせる。

4

スライスしたイングリッシュマフィンにバターを薄く塗る。その上から8個のうちの4個はチーズをのせる。

5

イングリッシュマフィンをトースターかオーブンレンジ(200度3分位)で焼く。チーズをのせた方がとろける程度に焼く。

6

チーズをのせたマフィンの上にレタスをのせ、上からシーザードレッシングをクルッとかける。

7

その上にマリネをのせ、焼いておいたベーコンものせて上からチーズ無しのマフィンで挟めば完成^^

コツ・ポイント

マフィンを焼きすぎて焦がさないようにお願いします!!
とっても簡単にできますが、説明が下手なので分からなければコメント欄から質問してください♪

このレシピの生い立ち

マクドナルドの朝マックのメニューにある、サラダマリネマフィンを再現してみました(*^∀^b)b
主人いわく、かなり近いそうです☆
簡単なので是非お試し下さい♪
レシピID : 817880 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/04

First tsukurepo mark
写真

マックのが大好きなので作ってみました 家族にも好評でした

黒べぇ

おいしそう♪ご家族にも喜んでいただけてとっても嬉しいです☆