無限ナス3代続く甘辛deなす味噌の画像

Description

見た目は∑(・ω・ノ)ノ食べればw((´ω`))wワオッ!ご飯に乗せらばあら不思議(*^^*)

材料

3本~4本
味噌
大3
砂糖
大4
大2
鷹の爪
1本
サラダ油
大3~4
トウガラシ

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけです(#^.^#)

  2. 2

    写真

    なすを5ミリ~7ミリの、半月切りにし、塩水に漬けアク抜きをする♪

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油と鷹の爪を入れ、温まったら、なすを入れ炒め、なすがしんなりしてきたら、砂糖、酒、味噌の順に入れ炒める

  4. 4

    写真

    これで出来上がり
    (*′艸`*)

コツ・ポイント

なすが小さめでしたら、5本ぐらい、いけます(#^.^#)
味噌はあわせ味噌を使っています!特にどの味噌をって事はないと思います。
もっと辛いのが好きな方は、鷹の爪を追加して下さい、ピリッと辛目も美味しいです。

このレシピの生い立ち

おばぁちゃんから母へ、そして私へ!
レシピID : 820469 公開日 : 09/05/27 更新日 : 19/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (31人)
写真
PARNELL
茄子の味噌炒めもいろいろとありますが、簡単にピリッと辛めの味が決まりますね。おかずにもおつまみにもいけて一石二鳥です
写真
クックO09010☆
皮の色がでてしまいました泣味はめちゃ美味でした!!

皮の色が出ても平気ですよ!私もたまに出ますし♡レポ感謝。

写真
Superlittleboo
茄子が2本しか無かったのでズッキーニも★甘辛味噌ダレ美味しい〜♡

ズッキーニ!私も今度試してみます。美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真
ウメ吉さん
とっても美味しいです♡白いごはんがススム君でした(≧▽≦)

レポまたありがとうございます (๑˃̵ᴗ˂̵)また素敵な写真