ダイエット中のビーフストロガノフ

ダイエット中のビーフストロガノフ
生クリームもサワークリームも使わずにリッチでクリーミーなビーフストロガノフ♪ダイエット中のあなたにお薦めです。

材料 (4人分)

お好みのパスタ
320g~400g
玉ねぎ
1/2個
1片
しめじ
1パック
サラダ油
大さじ1
牛ひき肉
400g
小麦粉
大さじ2
しょう油
小さじ1
塩、こしょう
少々
クリームマッシュルームスープ
1缶(305g)
プレーンヨーグルト
1カップ
乾燥パセリ
少々

1

パスタは袋の表示通り茹でる。玉ねぎ、にんにくはみじん切り、しめじは石づきを切り落とし小房に分ける。

2

フライパンに油を熱し、1の玉ねぎとにんにくを炒め、玉ねぎがやわらかくなったら牛肉を加え、肉に火が通るまで炒める。

3

2に小麦粉、しょう油、塩、こしょう、1のしめじを入れ、さらに4,5分炒め、マッシュルームスープを加えて10分ほど煮る。

4

3にプレーンヨーグルトを加え、ざっと混ぜる。1のパスタにかけ、お好みでパセリを散らす。

5

写真

クリームマッシュルームスープ。アメリカではいろんなお店が出してますが、今回はキャンベルのものを使いました。

コツ・ポイント

私はソースによく馴染むのでひき肉を使いますが、油が気になる方は牛肉の薄切りがお薦めかもしれません。3の過程で小麦粉等の調味料を入れた後に4,5分、スープを入れた後にしっかり10分煮込むのがポイントです。味が違ってきます。

このレシピの生い立ち

ダイエット中、生クリームもサワークリームも使わずに、大好きなクリームのビーフストロガノフを作ってみようと思った。
レシピID : 824562 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/09/25

写真

市販の缶にひと工夫でとても美味♪ヘルシーながら旨々大満足でした☆

うさぎのシーマ

とっても素敵に作っていただいて嬉しいです。つくれぽ感謝☆

09/10/23

First tsukurepo mark
写真

実は前回失敗したので今回はリベンジです。ブロッコリーを添えて^^

@レツ

リベンジ感謝です。このレシピ初レポとっても嬉しかったです。