ピラフ風パエリア♪

ピラフ風パエリア♪
サフラン以外の材料はある...なんて時に作りました。

材料 (3~4人前)

お米
360cc(計量カップで量りました)
500cc
シーフードミックス
お好みで
鶏肉
200g程度
1欠片
たまねぎ
1玉
にんじん
1/2本
マッシュルーム
3個
アスパラ
3本
パプリカ
1/2個
4g程度
塩・こしょう
適量
レモン
1/2個

1

お湯を沸かし、(水500cc)シーフードミックスを解凍しておきます。

2

たまねぎ・にんじんをみじん切りにし、鶏肉は小さめに切ります。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを入れます。良い匂いがしてきたら2を投入☆

4

鶏肉に火が通ったところで塩・こしょうをし、お米を入れ、透明になるまで炒めます。

5

お湯にコンソメを溶かし、それをフライパンに投入!!!

6

全体的に平らにしたら、シーフードミックス(出汁ごと)切ったマッシュルーム、アスパラ、パプリカをキレイに並べます。

7

フライパン全体にかかる様にアルミホイルを被せ、中火弱火で20分程度♪

8

水分がなくなり、お米の芯がなくなっていたら火を止め、10分程度放置(蒸らして)出来上がりです!!

9

食べる前にレモンをかけるとより美味です☆

コツ・ポイント

シーフードミックスの出汁は捨てないで下さいね♪
フライパン用のふたがなかったのでアルミホイルで代用しましたが...アルミホイルだと上手い具合に蒸気が抜けて良いみたいです?

このレシピの生い立ち

サフランがなかったので...使用しないでそのまま作ってしまいました★
レシピID : 824832 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」