鶏がないのに鶏の味?バンバンジーサラダ

鶏がないのに鶏の味?バンバンジーサラダの画像

Description

餃子の皮をトースターで焼いてトッピングしてみました。
ドレッシングにしみた餃子の皮はささみに変身できたのでしょうか?

材料 (2人分)

1本
5㎝
炒り白胡麻
大さじ3
醤油
大さじ3
胡麻油
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
生姜チューブ
2㎝
ラー油
お好みで
市販胡麻ドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    餃子の皮をオーブントースターで3分きつね色になるまで焼く。
    あら熱がとれたら細かく砕く。

  2. 2

    きゅうり、大根はスライスラーで細切りに、プチトマトは、1/4のくし切りに。

  3. 3

    炒り白胡麻はすり、そこに醤油・胡麻油・酢・砂糖・生姜チューブを入れ、ドレッシングの出来上がり。

  4. 4

    よく混ぜた大根・きゅうり、トマト、餃子の皮をお皿に盛り、ドレッシングをかける。
    お好みで市販の胡麻ドレッシングを。

  5. 5

    *ポイント*
    食べる時は、具材をよく混ぜて、ドレッシングに浸して下さい。

  6. 6

    *残ったら*
    翌日そうめん&麺つゆや冷やしうどんのトッピングに!!

コツ・ポイント

とにかく食べる時によく混ぜて餃子の皮がドレッシングでやわらかくなるように浸して下さい。
私には市販胡麻ドレッシングだけでは、濃厚でくどいので手作りドレッシングと混ぜてみました。
さっぱりがお好きな方は市販胡麻ドレッシングは少なめに。

このレシピの生い立ち

鶏のささみがなかったので、餃子の皮でパリパリサラダを作ったのですが、ドレッシングにしみた餃子の皮の触感が鶏が入っているように思えました。
いつも多めに作って翌日はそうめんや冷やしうどんのトッピングにしています。
レシピID : 849953 公開日 : 09/06/27 更新日 : 09/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート