子供にも!手羽先と野菜たっぷり夏カレー

子供にも!手羽先と野菜たっぷり夏カレーの画像

Description

野菜がたっぷり食べれるカレー。まだ小さなお子さんには牛乳をたっぷりかけてどうぞ!

材料 (4人分)

5本
1個
4分の1個
1本
1束
1個
1切れとシロップを大さじ3
青梅の砂糖漬けのみじんぎり(チャツネでも可)
大さじ1
500cc
カレー粉
大さじ3
大さじ2
ガラムマサラ
少々
ターメリック
小さじ1
コリアンダー
小さじ1
シナモン
小さじ1
チリパウダー
少々
クックパー煮こみすっきりシート
2枚

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにしてバターを少々入れてレンジで5分*2回チンする。

  2. 2

    残り野菜とマンゴーはミキサーにかけてピューレ状に。(水を分け入れ回す)これを鍋に入れ煮込。(クックパーシートを載せる)

  3. 3

    フライパンで手羽先を焼く。焦げ目が付いたら2の鍋に入れる。1の玉ねぎを炒めカレー粉以下の香辛料をかけ香りが出るまで炒める

  4. 4

    3を2の鍋に入れて青梅の砂糖漬けを入れて20分煮込む。塩で味を整え蓋をして火を消し30分以上寝かせる。出来上がり

コツ・ポイント

野菜をミキサーにかけるし、手羽先からもアクがたくさん出ます。クックパー煮こみすっきりシートを使ってアクとりの手間を省きましょう。ミキサーでピューレ状にする事で煮込み時間短縮にもなるし、野菜の甘みがたっぷりでます。

このレシピの生い立ち

子供も食べやすいように辛さ控えめで野菜たっぷりのカレーを考えました。
レシピID : 883356 公開日 : 09/08/06 更新日 : 09/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート