カジキマグロとナスのパスタの画像

Description

カジキマグロとナスでちょっぴりピリ辛のパスタ!

材料 (2人分)

1切れ
2コ
ニンニク
1カケ
パセリ(みじん切り)
少々
オリーブオイル
適量
白ワイン
大さじ2~3
塩・コショウ
少々
レッドペッパーフレーク
少々
好みのパスタ
2人分

作り方

  1. 1

    カジキ鮪は一口大に切る。ナスは一口大乱切りにして塩水にしばらくつけ、ペーパータオルなどで水気を拭く。ニンニクは薄切り

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニク半分を火にかけ、香りがでたら、カジキマグロを入れ、炒める。

  3. 3

    カジキマグロに焼き色がついたら、白ワインを入れ、炒め煮。ワインの汁気が無くなったら、カジキマグロを取り出しておく。

  4. 4

    同じフライパンにオリーブオイルを大目に足し、残りのニンニクを入れ香りが出たらナスを入れ炒める。パスタを茹で始める。

  5. 5

    ナスに焼き色がついたら、カットトマトを入れ少し煮詰め、3のカジキマグロを戻し、塩・コショウ、レッドペッパーで味を整える。

  6. 6

    茹で上がったパスタを皿に盛り、5をかけてパセリのみじん切りを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

白ワインで煮るとカジキマグロの臭みが取れます。
パスタによって茹で上がり時間が違うので、様子を見ながら茹ではじめてください。

このレシピの生い立ち

カジキマグロの切り身でパスタを作ってみたくて。
レシピID : 896376 公開日 : 09/08/26 更新日 : 09/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックあさみちゃん
マグロ入りのパスタが出来るなんて感動です~美味しかったです!

美味しそうです!作ってくださり感謝です^^

初れぽ
写真
maruru-nn
写真がブレちゃっててゴメンナサイ!パスタなしでも食べたい一品☆

ありがとうございます!確かにパンにもあいそうですよね^^