超アメリカン!スロッピージョー!の画像

Description

おもいっきり(お行儀悪くっても手でガッツりと!)アメリカンな味を楽しんでくださいね!!

材料 (4人分)

500g
たまねぎーみじん切り
小1個
赤ピーマン(パプリカ)-みじん切り
1個
にんにくーみじん切り
1カケ
調味料
ケチャップ
1カップ
粒マスタード
小さじ1
ウスターソース(リーペリンソース)
大さじ1
お醤油
小さじ1
塩コショウ
少々
(お好みで)カイエンペッパー
一振り(隠し味!)

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにひき肉をいれ塩コショウ(またはシーズニングミックス)し、炒める。脂肪が少ないひき肉であれば、油を少々。

  2. 2

    ひき肉に火がほぼ通ったら、みじん切りにした玉ねぎ、パプリカ、にんにくをくわえさらに炒める。

  3. 3

    写真

    5分ほど炒めたら、
    調味料のすべてをどんどん加え、ふたをせずに、45分ほど水分を飛ばすように
    弱火で煮込む。ハイ完成!

  4. 4

    うちは普通のパンをトーストして、あつあつのスロッピージョー、スライスチーズをのせていただきまあ~ス!

コツ・ポイント

一般のレシピはひき肉を炒めたあと、油と肉汁を捨てるようですが、うちは肉汁を捨てるのがもったいないので、ふたをせずに、水分を飛ばしつつ煮込みます。油は気になるようでしたら、スプーンですくって捨ててください。

このレシピの生い立ち

うちの旦那、スロッピージョーが食べたい!と。でも、いつも使っている缶に入った素がない!で、いろいろ調べたり、記憶をたどって出来ちゃいました~!缶を買わずにすむし、これなら日本でもつくれちゃいますよ!アメリカンな食事を楽しんでくださいませ。
レシピID : 896666 公開日 : 09/08/26 更新日 : 09/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
Chicago
残ったのでラザニアに使いました。これまた完食してくれましたよ!

!!自分もパスタにかけました!素敵なアレンジありがとう!:D

初れぽ
写真
Chicago
ウォルマートで前あったのに見つからなくて。彼は大喜びで完食!感謝

わ〜美味しそう<3レポありがとうございます!完食、万歳!:)