旨!ドライトマトとイカとアンチョビパスタ

旨!ドライトマトとイカとアンチョビパスタの画像

Description

家であるもので簡単に出来るパスタです。ポイントはドライトマトの戻し汁を少し加える事です。

材料 (2人分)

200グラム
100グラム
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
2片
刻み唐辛子
小さじ1
酢(ドライトマト戻し用)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ドライトマトを入れた容器に熱湯をひたひたに入れてお酢を加え、10分後ドライトマトを細切りにし、お湯の中に戻します。

  2. 2

    パスタを表示時間通り茹でます(塩大さじ1をお湯に投入)

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル・スライスしたニンニク・刻み唐辛子を入れ、ニンニクがきつね色になるまで弱火で加熱します。

  4. 4

    最後にアンチョビ・黒胡椒(少々)を入れ、箸でアンチョビの身を崩し、イカ・細切りドライトマトを加え、よく馴染ませます。

  5. 5

    茹で上がったパスタを一気にフライパンに入れ、ドライトマトの戻し汁を大さじ1加えて完成。

コツ・ポイント

麺の茹で具合と、ソース作成の進捗状況をいかに合わせるかがポイントです。

このレシピの生い立ち

買い置きのドライトマトと冷凍保存してるイカと冷蔵庫常備のアンチョビを使って、つくってみました。思い立ってすぐに作れるパスタです。
レシピID : 921966 公開日 : 09/09/28 更新日 : 09/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
saoricoco
参考にさせていただき、スナップえんどうを入れてみました(^^)/
写真
紺さん
大人っぽいお味で美味しかったです(^^)
初れぽ
写真
なるに
イカの替りにブロッコリーで!ドライトマトの戻し方参考になりました

ブロッコリーは超ヘルシーで美味しそう~(*^_^*)