ササミとほうれん草のコールスロー風

ササミとほうれん草のコールスロー風
コールスロードレッシングがささ身とほうれん草にマッチ!ご飯のおかずになるサラダ。タマネギがいいアクセントになってます。

材料

鳥ささ身
3本
ほうれん草
1袋分
玉ねぎ
1/4個
【ドレッシング】
マヨネーズ
大さじ2
大さじ1/2
大さじ1
大さじ1/2
黒こしょう
適量

作り方

1

ささ身は塩をふり、耐熱皿にいれ、お酒大さじ1程度をふりかける。電子レンジで加熱(600W3分)。

2

ささ身はあら熱をとり、食べやすい大きさにさいておく。

3

ほうれん草をゆで、水にさらしあくをとり、食べやすい大きさにきる。
タマネギは薄くスライスし、塩を振っておく。

4

ドレッシングを作り、2、3を混ぜ合わせれば出来上がり。

コツ・ポイント

ささ身の加熱は大きさによって調整してください。
黒こしょうたっぷりめがおいしいです。

このレシピの生い立ち

家でほうれん草がたくさん採れたのでコールスローサラダ風にしてみました。
レシピID : 931620 公開日 : 09/10/08 更新日 : 09/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/11

写真

マヨ入りなのに玉葱のシャキシャキですごくあっさり!美味しいね~!

らんぴん

作っていただいて嬉しいです♪かわいい器でとってもきれい!!

09/11/08

写真

さっぱりしていて美味しいですね♪ご馳走様でした(*^^)v

NOーKA

おいしいのコメント感激です!つくれぽありがとうございます。

09/10/10

First tsukurepo mark
写真

凄く簡単なのにビックリする位美味しかったです(@^0^@)

チヒナコ

つくれぽありがとうございます。簡単なんでまた作ってくださいね