☆娘と夫の3人家族。食べる事全般が好き。パン焼きも好き。☆ズボラレシピ、時短レシ ...

アーカイブ

1/339 ページ
写真
胸肉1kg買ったので半分冷凍。柚子胡椒の代わりにシークワーサー胡椒にて。楽しみです。
【下味冷凍】むね肉柚子胡椒焼き♡
写真
わさび多くて辛いかと思ったけれど、もっと思い切って入れたら良かったくらいです。味噌クリーム美味しかったです。
わさび消費!!鶏ムネ肉のわさびクリーム煮
写真
今日も家族に大好評でした。懐かしい味で何もつけずに食べるのが好きです。
【楽めし】ひき肉と玉ねぎのオムレツ
写真
オイスターソースをしっかり感じられて美味しかったです。キャベツなかったので、タレ半分で作りました。
タレがうまぁい照り照りトンテキ♪
写真
タケノコ→にんじんでリピ。久しぶりに作ったけど今日も安定の美味しさ!
子供が絶賛♪チンジャオロース
写真
今日は養殖ぶりのあらで。簡単美味なので大好き。気付いたら私のレポ多過ぎてごめんなさい。
1:1:1の割合で煮る。魚のあら煮

Yuzuさんのレポ多いのとっても嬉しいです♬ごめんなさいなんて…とんでもない!謝らないでね。ありがとうございます。

写真
生パン粉に近かったようで(イースト忘れ失敗救済の自家製パンで作ったパン粉)、まとまるまで増やしたらパンケーキ風に。でも美味。
マロンちゃんのクリスピーなピザ生地♡
写真
リピ。昨年、梅干し漬けた時出来た梅酢で使用。はちみつ入りで甘めだったので、みりん控えめ、市販梅酢も足して味を調節しました。楽しみ
ほんっとーに簡単!自家製の紅しょうが。
写真
自家製キムチで。今日も美味しくできました。
チーズとニラのキムチチヂミ
写真
ガリガリして食べ応えあってほんのり甘くて美味しいです。イースト入れ忘れて凹んでいましたが救済出来嬉しいです。
★失敗パンがおやつに!怒りの簡単乾パン★
写真
フードプロセッサーで紛失しました。あっという間に細かくなって無事救済出来ました。捨てるの忍びなかったので。レシピ感謝!
イースト入れ忘れのHBパンで生パン粉
写真
今日は料理酒代わりに焼酎で作ってみました。オリーブハマチはオリーブの葉の粉末入りの餌を与え養殖ハマチだそうです。
1:1:1の割合で煮る。魚のあら煮

オリーブハマチってオリーブの葉の粉末を食べているとは!オシャレなお魚ですね♬レポありがとうございます。

1 2 3 4 5