平凡なパート主婦

アーカイブ

1/18 ページ
写真
柚子の黄色い皮はピーラーで剥いて労力半減、その皮をお茶パックに詰めて後で取り出し易いようにしました。出来上がるのが楽しみです。
ゆず酒
写真
生姜と茗荷が主役の茄子を引き立ててますね。いくらでも食べられます!
茄子とみょうがの生姜醤油和え
写真
倍量で作りました。当初膨らまず、ネチャとした食感、残り半分BPを足しふんわり柔らかくなりました。左(1回目)右(2回目)
お家であっという間に♪マーラーカオ
写真
サクふわっの食感がクセになります。 砂糖を少し減らし、代わりにメイプルシロップを足しました。コクが出て美味しいです。
簡単おやつキャラメルお麩ラスク♪
写真
我が家で採れたゴーヤで。濃い口に仕上がるようなので醤油控えめにして、水を足しました。美味しかったです🎵
旨い!ゴーヤチャンプル
写真
サッと作れておつまみに最高です。マヨポンが凄く合いますね!
*息子大好物「オクラちゃん最高」サラダ*
写真
甘辛い味付けがおつまみにもご飯のおかずにもうってつけでした。 山椒を入れることで更に旨みアップです。
湖国の味☆小鮎の甘露煮☆びわこ産!
写真
ひと束98円のパセリを2束購入、大量消費にもってこいですね。味もパセリとは思えないほど美味しくてお裾分けに喜ばれました。
【鉄分+カルシウム♪】パセリの佃煮
写真
味の決め手は胡麻油でしょうか。 冷凍保存も出来ていざというとき重宝しますね。
◆絶品 うちの焼きおにぎり◆
写真
ちょうどいい味付けでした☆ミ 皿うどんや中華丼に簡単アレンジデキテいいですね♪
超簡単♡野菜たっぷり本格八宝菜
写真
1年ぶりに作りました。林檎飴みたいな食感とふわふわスポンジがたまりせん。
フライパンで簡単!カラメルアップルケーキ
1 2 3 4 5