アーカイブ

1/4 ページ
写真
優しい甘さで本当に美味しいです。お弁当にはもちろん、たくさん作っておやつにしています。
サツマイモの甘煮☆作りおきお弁当にも!
写真
ゴーヤ約200gだったので、砂糖40醤油20酢10で。かつお節は4gくらい。朝食の小鉢とお弁当の隙間に大活躍です。
【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮
写真
茄子のレンチン時間は3分で。茗荷がサッパリでとてもいいです。少し冷やして食べました。
ご飯がすすむ!鶏ももと茄子の照り焼き
写真
庭のローズマリーで。じゃがいもをレンチンしてるので、簡単に早くできます。あっという間に無くなったので、今度は倍量で作ります。
ローズマリーポテト

お庭のローズマリー素敵です♡ 時短出来るので後、もう一品欲しい時に良いですよね♫ 次はたくさん作ってモリモリ召し上がって下さい

写真
盛り付けが雑ですが…ナンプラー大好き家族なので必ず入れます。タレがホントに美味しい。お米嫌いな娘も食べる貴重なメニューです。
これだけ!?炊飯器de♡絶品カオマンガイ
写真
何度も作っています。暑い中での簡単レンジでの一品。ホントに助かってます♪
レンジだけ☆長芋ベーコンマッシュサラダ♬

ハリサ母さん♡何度も作って下さってたなんて感激です✨ホントに暑すぎる日々…いつまで続くんでしょ^^;ホク②美味しそうなれぽ感謝❤

写真
ブルーベリーを買うといつも作っています。さっぱり食べられて胃が重くならないので、家族にも友達にも好評です。
◆ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ◆
写真
ムール貝で。最後に黒胡椒をガリガリ。ワインと合います。
ベビーホタテとアスパラのバター醤油炒め
写真
何度も作っています。イカ一杯で下足も使ってじゃがいも2つ。バター10gに醤油大さじ1で。いつも美味しいです。
いかとじゃがいものガリバタ炒め♪
写真
倍量で作りました。夕食、朝食、1人ランチに大活躍です。七味をかければバッチリおつまみにもなります。
作り置き、糸こんとごぼうのおかずサラダ。
写真
七味唐辛子をかけて。もう1品の小鉢にもお弁当にも。おつまみに作るとお酒が進みます♪
作り置き*こんにゃくとしめじの甘辛煮
写真
バーニャカウダ大好きなんですが、市販のソースの素は何か違う…こちらで理想的な味に出会いました!もうホントに感謝です。
野菜がススムよ★バーニャカウダ風サラダ