大根と玉ネギのツナサラダの画像

Description

ポン酢でサッパリ風味。オニオンスライスも大根とツナを加えると一味違った美味しさに♪

材料

半分
5センチ
1缶
調味料
少々
ポン酢
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ネギは薄切りにして水にさらす
    大根はいちょう切り薄切りにし、軽く塩を振る。

  2. 2

    写真

    水気を切った玉ネギと大根、汁を切ったツナ缶、ゴマをボールに入れ混ぜ合わせる。お好みの分量のポン酢で味付けする。

コツ・ポイント

ツナ缶の代わりにワカメにすると、ひとボール30円位で作れる節約メニュー♪
逆に、この他にワカメ、ヒジキ、カニカマ、水菜、カイワレ等入れると更においしくなり、色合いもきれいです。→『サッパリ☆ひじきサラダ』(レシピID:1014540

このレシピの生い立ち

友達がご馳走してくれたのを、家にある材料だけでアレンジしてみました。
レシピID : 1005674 公開日 : 10/01/08 更新日 : 10/01/19

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まちょんど
さっぱりなのに味がしっかりついてます♪美味しかったです♪

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
totoha
今から大根と玉ねぎとワカメをツナまみれにしちゃうんだわ私!

素敵~☆カフェつまみの様な盛付に感激。れぽ、ありがとう

写真
とてさん
家族みんなのお気に入りのサラダです!

何て嬉しいお言葉でしょう♪れぽ、ありがとう~。

初れぽ
写真
嫁チャン
大根を細切りにしてしまいましたが、ポン酢味が最高です。

細切り、食べやすそうですね。ありがとうございます。