レンジで簡単!バーモント★チャーシュー

レンジで簡単!バーモント★チャーシュー
レンジで簡単にチャーシューが出来ます~!りんごとハチミツでちょっと甘めの美味しいチャーシューですよ☆

材料

鶏もも肉
1枚
★日本酒
大さじ2
★しょう油
大さじ2
★りんごのすりおろし
1/4個分
★しょうがのすりおろり
小さじ1
大さじ1

1

写真

鶏もも肉はタコ糸で巻いて形をととのえて、肉の表面を楊枝などで刺します。

2

写真

★を合わせて、耐熱容器に1の肉と一緒に入れて、ラップをしてレンジ強で3分熱します。

3

写真

肉の裏表を返して、煮汁を肉に掛けます。再びラップをしてレンジ強で3分熱します。

4

写真

再度肉をひっくり返して、肉に煮汁を掛けてレンジ弱で2分熱します。

5

写真

熱したら、そのまま半日ほど放置して、肉に味を染み込ませます。

6

写真

薄くスライスして召し上がって下さい。

7

写真

煮汁も美味しいので捨てずに、キャベツの千切りを添えてチャーシュー丼にしてご飯に掛けて食べても美味しいよ!

コツ・ポイント

我が家のレンジ強は700wです。各家庭によって、様子を見ながらレンジに掛ける分数を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

家庭で手軽に作れるチャーシューを作ってみました。りんごとハチミツを使って工夫してみました。
レシピID : 1076998 公開日 : 10/03/22 更新日 : 10/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

11/10/14

写真

またリピ♪今回はヘルシーに胸肉で。たれが美味しいですね♡ 熊

くまのブーフ

むね肉の方がサッパリしてるかもしれませんね。ありがとう~

11/08/17

写真

リピ♪もも肉と胸肉で作ってみました。やっぱもも肉かな~♡ 熊

くまのブーフ

もも肉の方がジューシーなのかな~☆つくれぽあがとう。

11/03/15

First tsukurepo mark
写真

梅干し巻いてみました♪美味しくって食べすぎちゃいました(^u^)

くまのブーフ

梅干しを巻くとはすごいアイデア(^.^)食べすぎ注意だね★