圧力鍋で簡単!!りんごとポテトのサラダ

圧力鍋で簡単!!りんごとポテトのサラダの画像

Description

りんごの爽やかさをポテトサラダにプラスした1品です。簡単な上に圧力鍋で時間短縮!!お料理の付け合せにどうぞ・・・。

材料 (4人前)

1CUP
1個
塩・胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ7

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを水でよく洗い、圧力鍋に丸ごと入れ、水を入れて蓋をし、20分ほど中火で加圧する。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはマッシュにしたいのでお箸がスッと通るくらい加熱してください。
    (こんな風に皮が破れていたらい感じ)

  3. 3

    写真

    加圧の間にりんごの皮を剥いていちょう切りにし、塩水さらしておく。

  4. 4

    写真

    火からおろして圧をぬき、手で皮を剥く。熱いので、一度水にさっと通して表面の熱を取ってください。

  5. 5

    ※注 このときあまり水で冷ましすぎると皮が剥きにくくなるので気をつけてください。

  6. 6

    写真

    熱いうちに、マッシャーか、ヘラでジャガイモを潰す。

  7. 7

    写真

    ジャガイモの荒熱が大方取れたら、水を切ったりんご、マヨネーズで和え、塩・胡椒で味を調え、出来上がり!!

コツ・ポイント

ジャガイモの面倒な皮むき省略です!!こうすると、手でスルスル皮が剥けて楽しいですよ。
マヨネーズの量は目安です。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

我が家ではおなじみのサラダです。
レシピID : 1090537 公開日 : 10/04/05 更新日 : 10/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キャロライン藤元
今日カレーだからサラダはこれで♪じゃがいもはレンジでしたよ♪

つくれぽ感謝。カレーのお供にいいですね~レンジだと便利だね♪